林 美由紀

林 美由紀

どうやら、キリンが気を引こうと窓をツンツンしてきたり、朝食の時に窓から顔を出してくるホテルが、ケニアにあるそうなんです。

Giraffe Manor」は、ケニアの首都ナイロビからわずか20kmの場所に位置するホテルで、近くにたくさんの緑とジラフセンターがあります。

そんな訳で、ホテルの周りには当り前のようにキリンがウロウロしており、そしてわらわらと集まってくるんだそうですよ。




ホテルの周りをわらわらしているキリンたち。




お部屋に遊びに来てくれるキリン。




気になるお部屋は……天井が高く開放的で過ごしやすそう。




高級感があふれるインテリアのお部屋も。




ああ、こんなにキリンと近くにいられるなんて、ステキ。

もし、ケニアに旅することがあるならば、キリンとお近づきになれる夢を叶えてくれるのが、このホテル。キリンと一緒に朝食を食べるなんて経験、普通はできませんよね。

キリン三昧の休日。いいなー。一度泊ってみたいな。

Tamimi-Giraffe Manor via [airbnb.com]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking