20121217_omron_foot_massager00

SHARE

足を入れた瞬間、やられました

オムロンのフットマッサージャ「HM-240」。もうね、モフモフしたクッションの中に突っ込んだ足はヒーターでヌクヌクだし、足裏ゴリゴリで気持ち良いのです。この冬の寒い季節、足がむくんで冷えてしまいがちな女性を幸せにするフットセラピー器




よくある足つぼマッサージ器とは全然違うのです。


デザインと質感




ピンクとブラウンの2色展開、マカロンのようなコロンとした形。よくあるマッサージ器の「ザ・健康器具!」な感じとは一線を画した、可愛くておしゃれなデザインです。これならリビングにポン、と置いてあってもダサくなることはありません。




そして触れてみるとスベスベのモッフモフ。外側はフリース素材、中身はボア素材で、触れていてとても気持ちが良いです。

重さは約1.3kg、見た目ほどには重さを感じません。店で購入して持ち帰りが全然可能な重さです。1.3kgといえばMacBook Air 13インチとほぼ同じ。ね、重くないですよね。え?わかりづらいですか、そうですか…。


どういう時に使うと良さそう?

寒い冬、用事や仕事から家に帰って、温かいお茶を入れてオムロンのフットマッサージャに足を入れて、ふっと一息しながらフットセラピー。冷えきった足がじんわり温まって、疲れきった足裏がゴリゴリほぐれていきます。これぞ至福の瞬間です。家の中ではテレビを見ながら、家でインターネットをしながら、またお風呂上りや寝る前のリラックスタイムにピッタリですね。




リラックスし過ぎてこんな状態になるのも最高(笑)。寝転がってiPad miniなんかをいじりながらグダグダする。そして足元はモミモミヌックヌク。これは確実に寝ちゃいますね。

またオフィスに常備しても良さそうだと思いました。オフィスって結構足元冷えがちですよね。モフモフの中に足を入れているだけで随分温まりますし、ゴリゴリ足裏をマッサージされるのは眠気覚ましにもなりそうです。


使ってみた感想




専用ACアダプタからコードに繋げて使います。電源スイッチを押すと、内蔵の2つのもみ玉が回転し、足裏のこりをほぐしてくれます。モミ感の強さは調整できませんが強すぎず弱すぎず、リラックスできる心地良い程度のモミの強さだと思います。

もう一つあるヒーターボタンを押すと、もみ玉に内蔵したヒーターが作動しヌクヌクし出します。これも熱すぎず、ぬるすぎず心地良い暖かさです。ただ、芯まで冷え切った足を完全に温めるほどの力は無いかもしれません。仕様ではヒーターの最高温度は50度以下とのことです。

また、マッサージ開始して15分経過すると自動的に電源が切れるオートパワーオフ機能を搭載していて、電源の切り忘れを防いでくれます。これは問答無用で15分で一旦電源が切れる仕様ですが、15分くらいで一度電源が切れるのは良いと思います。そうでなければ、まるでコタツから出られないのと同じように、マッサージャからずっと足が出せず一切動けなくなりそうなので…。




さらにちゃんと考えられているなあと思ったのが、モフモフのフード部分は取り外し可能で丸洗いが出来るところです。つまり、いつのまにか蒸れてフットマッサージャが臭くなる心配がありません

フード部分を外せば通気性の良いメッシュ地になります。寒いときにはフードを取り付けて暖かく、暑いときには取り外して通気性良く使えます。冬だけではなく、夏にも充分有用なマッサージャなのですね。

さらに静音設計なので、とっても静か。「ウイーンウイーン…」という音は一切しません。夜間でも、オフィスでも、誰にも気を使う必要なく思う存分利用することができます。


年末のプレゼントに最適




なぜかというと、まず値段がお手頃なのです。Amazonだと約6000円(2012年12月現在)で販売されています。足が冷えやすくて疲れやすいこの年末に、きっと女性だけでなく男性ももらって嬉しいだろうなあと思います。

パッケージデザインも、アップル製品並というと大げさですが洗練されたデザインなのでギフト感があります。前述した通り重さは1.3kgなので、ギフトとして渡しても、その場で持って帰れる大きさ・重さなのもポイントでしょうね。

もちろん、今年1年頑張った自分へのご褒美にもぴったり。私自身、早速家で使わせてもらっていますが、インターネットしながら、テレビを見ながら、毎日30分以上は使ってますね…(現に今、原稿を書いてる最中も使っているわけです)。

みなさんもぜひオムロンのモフモフに足を突っ込んで、ヌクヌクモミモミのフットセラピーで癒されてみてはいかがでしょうか。




また現在ルーミーでは「フットセラピー」をテーマにフォトコンテストを開催しています。応募作品の中から2点をルーミー賞として、入賞者の方に賞品をお贈りします。その賞品はなんと、この記事で紹介してきた、オムロンのフットマッサージャ「HM-240」

奮ってご応募くださいね!

フットマッサージャHM-240 [オムロン]

20121217_omron_foot_massager00

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense