2

最高の環境で仕事ができたら、いいですよね。

もし、目の前に広がるを眺めながら、仕事ができたら?
仕事前に波に乗って、そのままシャワーを浴びて作業が開始できたら?

そんな願いをかなえてくれるワーキングスペースが、鎌倉の材木座海岸にこの秋オープンしました! この「Open Network Lab」は、2012年10月15日にオープンしたITスタートアップ向けのコワーキングスペース&インキュベーションセンター。




室内からはもちろん、晴れた日にはデッキに出れば、青い海と潮風を感じてリフレッシュできそう。

立地としては、東京から約1時間。海まで30秒。そして何より、建物の外に海からあがってそのまま使えるシャワーが完備されているのがステキ。仕事前や煮詰まったときに、海でたそがれたり、もちろんサーフィンしてから仕事をしても大丈夫なのです!




室内も、みんなの顔が見えるように五角形の形をしたテーブルやスタイリッシュなインテリア、壁の一部がホワイトボードになっていたりと、アイディアが湧いてきそうな工夫がたくさん。

こちらは、ワークスペースが必要な人が利用できることはもちろん、スタートアップ育成が目的の施設になっていて、利用には面接や審査が必要なのだそう。だからこそ、最高の環境で起業をしたい人、素晴らしいエンジニアを探している人、一緒に働く優秀なメンバーを探している人には、ピッタリなスペースなのかも。

鎌倉以外に、代官山にもコワーキングスペースがあるそうです。

新しいことにチャレンジしたい、海外に進出したい、そんな方は、最高の環境のここからスタートしてみてはいかがでしょうか。

Open Network Space
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking