光目覚まし時計にもなります。

ルーミーでもこれまで様々なiPhoneドックを紹介してきましたが、今回紹介する「Lumawake」にはWi-Fi接続やモーションセンサーが内蔵されており、なかなか未来的なプロダクトになっています。

この「Lumawake」は、現在クラウドファンディングを使って$149で予約受付中の状態、2013年の初め頃には出荷予定とのこと。公式サイトはコチラになります。

出来ることありすぎ!

ドック表面部分がモーションセンサーで光ることにより、暗闇でも容易にドックに挿すことができます。ベッド横に置けば、独自のモーションセンサーが就寝から起床までの睡眠状況をトラッキング、翌朝にはどのような睡眠を取っていたかのリポートを見ることができます。そして、その睡眠データから心地よく起きれるタイミングで表面が徐々に光る「光目覚まし時計」として使うこともできます。

さらに、SmartThingsやWeMoのようなスマホで家の電源を遠隔コントロールできるシステムともリンク。よって、就寝とともに自動消灯、起床とともにコーヒーメーカーに電源を入れたりすることも可能とのこと。

こういうのって便利なのは分かるのですが、未来的すぎてついて行けないのが現実だったりします…。誰かにまとめて設定して欲しい!

[Lumawake]
[Gadgetmac]
[readtecknews]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense