気がつけば、2012年も残りあとわずか。

みなさん、来年のカレンダーは用意しましたか?

スマホや携帯やPCでカレンダー機能を使っている方も多いと思いますが、こんなクリエイティブなカレンダーだったら、インテリアとして飾ってみてもいいかもしれませんよ。

2013年のクリエイティブなカレンダーをご紹介します!



1つ目の「On This Day Calendar」は、黒い部分に指をのせると温度を感知して、過去のその日に起こったことや、「今日は何の日」がわかるようになっています。



2つ目の「The Sun, It Shines 2013 Calendar」は、おひさまのメラメラした1本1本が、日付と曜日になっています。



ちょっと細かいですが、ポスターとしてもいいですね!



3つ目の「2013 Mountain Calendar」



山の尾根に沿って、日付が書かれています。見づらそうですが、このさりげなさがいいかも。



4つ目の「Pocket Calender」は、まさにポケットに入れて持ち歩けるカレンダー。単語帳っぽいですね。



5つ目の「Knitted Scarf Calendar」は、ニット素材のカレンダー。少しずつ巻き取っていくと毛糸になっちゃいます!



6つ目の「Monthly Measure Calendar」は、カレンダーと定規が合体しました!実際に30cm定規としても使えますが、上部のギザギザの上をコロコロ転がる星が、日付と曜日を表してくれます。曜日を設定することによって、毎月、そして、2013年にこだわることなく、何年でも使えますね!



7つ目の「Gideon Dagan Perpetual Calendar」も、毎年使えるタイプのカレンダー。磁気ボールを月と日にあわせるだけというシンプルなつくり。カレンダーというよりも、装置みたい。

いまや、カレンダーやスケジュールは簡単に確認できる時代ですが、アートやインテリアとして、クリエイティブなカレンダーを飾ってみてはいかがでしょうか。

ネタ元サイトには、他にもクリエイティブなカレンダーが紹介されていますので、チェックしてみてください!

10 Cool & Creative Calendars for 2013 [holly cool]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense