SHARE

これなら、新しくおうちを建てるとき、仮住まいに住む必要が無いかも……。

ボタンを押すだけで、コンテナがラグジュアリーなおうちに変身してしまうのは、コーヒーメーカーの「illy」が監修し、建築家のAdam Kalkinさんによってデザインされた「illy Push Button House」。




コンテナが登場。




ボタンを押すと、開いてきます。




中から見るとこんな感じ。




完成!

ボタンを押すと、スタイリッシュな空間が現れます。ベッド、ソファ、ダイニングテーブル、バスルームエリア、ちょっとした書斎や照明、そして、illyらしく、エスプレッソマシーンが並ぶコーナーなどが完備されています。

コンテナのまま運んで、ボタンを押せば、90秒でおうちが完成!
詳しくは動画で。

実際には、このコンテナ型ハウスを置く広い場所が必要になりますが、もしかしたら新しいタイプの居住空間に、またイベント会場などに設置するのもよさそう。

Adam Kalkinさんの最新のシリーズPush Button House 2では、なんとワンプッシュでコンテナから5つのお部屋が現れるものも発表されているのだとか。

いやはや、世界では日々新しい試みが行われているんですね!

illy Push Button House [MY MODERN MET]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense