楽なのがいい!

ペーパーフィルターや布フィルターで淹れるコーヒーよりも手軽にできると評判のフレンチプレス。紅茶を抽出する際に使う「ティープレス」と同じように、豆を入れ、お湯を注ぎ、上からプレスするだけで簡単に美味しいコーヒーを飲むことができます。

そんなフレンチプレスのコーヒーが好きな方にオススメのマグカップがこちらの「minibru Coffee Mug」という商品。ガラス製のマグカップで、内側にフレンチプレスが出来るように専用のフィルターがセットになっています。

グラスに記された「FILL COFFEE」のラインまでコーヒー豆を入れ、その次に沸騰したお湯を「FILL WATER」まで注ぎます。2~3分待った後、専用のフィルターを下まで押し込めば、そのまま飲むことが出来るというもの。これいい!

お値段はコチラのサイトで$24.99となっております。

洗いものも減るし、注ぎ換えない分お湯が冷めることもありません、これからの季節、より熱々なコーヒーが飲めると言うわけですね。一人暮らしの人には特にオススメです!

minibru Coffee Mug [ThinkGeek]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense