SHARE

木の上のおうちや隠れ家で、ゆっくり時を過ごす。きっと、誰もが一度は憧れたことがあるシチュエーションではないでしょうか。じゃあ、そろそろ実現してみませんか?

スウェーデンのルレオのカラックス空港から車で1時間ほどのところに位置する、Tree Hotelは、森の中に様々なコンセプトで作られたお部屋が24室あるホテル。12月には木の上の会議室もオープンするということで、ちょっと詳しくご紹介しちゃいます。




以前、roomieでもご紹介した「鏡のツリーハウス」は、このTree HotelのThe Mirror Cubeというお部屋。外側が鏡張りになっていて、森に溶け込んでいます。




ちなみに、内部はこんな感じ。




The Cabinは長方形のお部屋。




大きな窓があり、落ち着くことができそうですね。




The Bird’s nestは、見た目がまさに鳥の巣。




こちら以外にもベッドが完備されているので、家族や友人同士で泊まるのによさそうなお部屋。




The Blue Coneは、スロープ付なので、小さな子どもやご年配の方、車椅子を利用している方などでも、簡単にお部屋にアクセスできます。




落ち着いたイメージのリビング、4つのベッド、眠れるロフトもついています。




The UFOは、まさに森の中にUFOが現れたようなデザインで、子ども2人と大人2人のために作られたお部屋なのだそう。




ベッドカバーなども宇宙コンセプトで統一されているので、ワクワクできそう!




The Tree Saunaは、8名まで収容できるサウナ。




森の中で、入るサウナはきっと格別ですね!




The Five Leavesは、2012年12月20日にオープン予定のツリーハウスならぬツリー会議室。12名まで利用することができ、3つの部屋に2つずつ、計6つのベッドも完備しています。ランチミーティングや1日中缶詰ミーティングにも対応。ランチや飲み物、ディナーの提供も可能だそう。

可能な限り環境負荷の少ない材料と持続可能な建物を念頭に置き、環境にやさしい建築方法で建てられた、Tree Hotelは、電気はグリーン水力発電からローカルに供給され、照明は低エネルギーのLEDシステムで構成されているのだとか。

自然に溶け込んでゆっくりと過ごすというコンセプトを守るため、森や自然に徹底的に配慮されているというわけです。

旅行はもちろん、仕事や研修でも「木の上で過ごす」という、いつもとは違った体験ができるこのホテル、是非一度は泊まってみたいものですね。ねえ、次の旅行の計画は、スウェーデンにする!?

Tree Hotel via [Mail Online]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense