SHARE

私たち日本人が愛してやまないお寿司。そして、そのお寿司は世界でも愛されているんだな、ということがわかるプロダクトを発見しました!

ポータブル巻き寿司メーカーの「Wakasu」です。

こちらは、竹のお弁当箱にインスパイアされてデザインされており、ピクニックやオフィスのランチタイムなどに、その場で巻き寿司を作ることができる道具です。



「Wakasu」の中に海苔とごはんと好きな具を入れて閉じておきます。そして、そのままバッグに入れてお出かけ。ランチタイムになったらキャップと底をはずして、外からしっかり押した後、開けると巻き寿司のできあがり!

キャップについているわっかを引き出すと、その部分がカッターになっており、お寿司を切り分けることができます。また底の部分は、おしょうゆやわさびを入れることができるお皿になっているんです。



本体を広げればお皿にもなるので、これさえあれば巻き寿司を作って食べるまで1つでまかなうことができます。さらに包丁やお皿を用意する必要もないので、好きなときに好きな場所で巻き寿司を食べることができます!

ランチタイムに気軽に巻き寿司。しかも、手が汚れないというのもいいですね!

こちらはデザインコンセプトなので商品化はされていませんが、こんな風にランチタイムがちょっぴり楽しくなりそうなアイデアって、いいなぁと思うのでした。使い方の詳細はネタ元よりご覧ください。

Wakasu-Portable Sushi Maker- [Industrial Design Served]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense