roomie_JSアイキャッチ

SHARE

コンセプトは“ホリデー”そして“キュレーション”。

もしこの連休中に「何かワクワクするモノに出会いたい」なんて思っていたら、迷わず「CURATIONS BY JOURNAL STANDARD」に足を運んでみてください。

ジャーナル・スタンダードが各界で活躍する感度の高い著名人をキュレーターとしてブッキング。それぞれのセレクションで本や服、雑貨を集めています。




roomie的に注目なのは、NYを代表するアーティスト、マイク・ペリーさん。ここ数年、ブルックリンが新しいアートや音楽、インテリアの発信源として注目を集めるようになってきました。彼の作家活動がそのムーブメントを牽引してきたといっても過言でない存在です。




その魅力は、とにかくお茶目で実験的なところ。カラフルなドローイングを何枚も重ねてひとつの絵にしたり、アイロンプリントできる画集をだしたり、キックスターターを活用したり…。彼にかかれば、ごらんのとおりテイクフリーのカタログも、自分の眼鏡とヒゲ仕様。スタッフの目を盗んで勝手に忍び込ませたりしてしまいます。




今回はそのマイク・ペリーのライブペインティングに加え(ここから1日かけて仕上げていくそうです)、セレクトしたアイテムを販売。その他にも、剛力彩芽さん、今宿麻美さん、平野太呂さん、川上未映子さん、岡尾美代子さん、渡辺佳子さん、永瀬沙世さん、光浦靖子さん、チャットモンチー、POPEYE編集長、GINZA編集長などがキュレーターとして参加しています。




土曜日11月24日には剛力彩芽さんのトークショーを開催(入場整理券の詳細については、特設サイトを要チェック)。セレクトしたアイテムについて、いろいろな想いを語ってくれるはずです。




11月23日〜25日まで代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催。掘り出し物に巡りあえるといいですね。このイベントについては、ライフハッカー[日本版]リルログでもレポートしているので、興味を持った方はこちらも是非!

CURATIONS BY JOURNAL STANDARD[JOURNAL STANDARD]

roomie_JSアイキャッチ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense