林 美由紀

林 美由紀

1

シンプルすぎるお部屋にアクセントが欲しい。ゴチャゴチャしたくないけど、センスが光るお部屋にしたい。そんな風に思ったら、「見せる収納」を考えてみてはいかがでしょうか。

チェストにちょっとした棚。探してみると、色々なデザインのものがありますよね。通常なら、表に見えないように収納を目的とした家具だからこそ、逆に見せてしまってもいいかもしれません。

イタリア製の「Bookworm Shelf Small Red」は、くるくるっと丸まった形の本棚。7個のブックエンドの支柱の間に約60キロまでの重さの本やCD、DVDなどを入れることができます。パッと見ると不思議な感じですが、その形状を利用して、ブックエンドの角度を合わせれば、もちろん、くるくるの内側にも外側にも収納可能。

お部屋がオシャレで楽しい空間に変わりそうですね!

Bookworm Shelf Small Red [MoMa STORE]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking