いつもこれを使えばいいんです。その名もCOKO VITA(ココヴィータ)。

ジューサーの種類によっては、桃やバナナなどの粘り気が多い果物や、ゴボウやサツマイモなどの繊維が多い食材、柿などの水分の少ない食材などは絞れないこともあるとか。それに、金属の刃って洗うとき怖い。

でもこの手動ミキサーなら、栄養素を損なうこともなく、食材を無駄にすることもなく、ゆっくりと、じっくりと、どんな野菜・果物でもしっかりと果汁と繊維に分けてくれるんです! しかも、なんと、あの危ない”金属の刃”がありません!




スクリューヘッドの下の部分から果汁が、そして先端の白いノズルから繊維成分が出てきます。さまざまな調理にも役立ちそうな素材加工が、電力なしでできるんですから便利ですね。

分解して洗えるので衛生的というのも魅力の一つです。しかも、意外と安い。デザインもなんだかカッコイイし。

絞りたての果汁をもっと習慣的に飲みたいですね。

 

COKO VITA [CULEURS Kitchen Tools]
COULEURS クルール 手動ジューサー ココヴィータ オレンジ [Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking