SHARE

人気のタブレット端末。iPad miniも発売になって、ギークな方でなくてもこれまで以上に全世界で盛り上がりを見せていますね。

大型のタブレットは、使い方次第で彩り豊かなインテリアになります。そんなiPadアプリの中からお気に入りをご紹介します。

Living Earth HD

iPadの大画面でゆっくり自転する美しい地球を眺めながら過ごす優雅なひとときを演出してくれる、癒やし系アプリです。全地球表面の温度・湿度や風力状況なども表示できますし、雲を表示させて台風がどこに発生しているかもわかります。都市を登録すればワンタッチでその地域の時間と「今」を宇宙から見下ろせます。

「地球ライブ」とでも言いましょうか。

アラーム機能や写真撮影機能なども充実。真っ黒い空間にぽっかり浮かんだ地球をズームアウトして小さくして転がしたり、思わず遊んじゃいます。なんといってもその美しさには目を見張るものがありますよ。

部屋にちょこんと置いておくだけですてきです。


Nightstand Central

プリセットされた美しい画像やオリジナルの写真を最短5秒でどんどん切り替えてくれるフォトフレームとして使えるこのアプリは、時計ウィジェットやアラーム機能も充実した人気のナイトスタンドです。

画面をダブルタップすれば写真が切り替わりますし、画面をタッチ&スライドすることでスクリーンの明るさ調節も可能。時計ウィジェットのサイズや位置は自由にカスタマイズでき、目覚まし時計としてもなかなか使えます。ただ、難を言えば、月・日・曜日の表示が日本語だと逆になってしまうところでしょうか。

ちなみにわたしは、静かに眠気を誘う「波」のリラックスサウンドをスリープタイマーで流し、そして朝には「鳥のさえずり」のさわやかなアラームで目を覚ます、という使い方をしています。



タブレット端末はPC以上にいえなかで大活躍の近代アイテム。これを使わない理由がありません! 本当に毎日が楽しくなりました。

余ったスマホをいえなかアイテムにする方法もぜひ参考になさってみてください。

Living Earth HD
Nightstand Central

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense