SHARE

トースター機能付の電子レンジやオーブンもありますが、やっぱり、ポップアップトースターで焼くと、なんだか、おいしい気がするパン。

roomieでも、今まで、様々なトースターが紹介されていますが、朝の時間を有効に使うことができる、こんなトースターもありましたよ。

イギリスのキッチン家電メーカー「Breville」社によるラジオ付ポップアップ・トースターは、トースターとラジオが合体してます。これは、ありそうでなかった、なかったようであった!

しっかりアンテナもついていて、FM/AM対応、お気に入りのラジオ局を10局まで登録できるのだそう。MP3プレイヤーなどをつなぐことができる接続ポートもあります。朝食を作りながら、ニュースを聴いたり、お気に入りの音楽を楽しむことができちゃいます。

それから、トースターには、パンの状態に合わせた焼き加減調節や保温機能などもついているそうなので、トースターとしての機能性もよさそう。

なにしろ、このレトロな姿に心が奪われちゃいます。1950年代を思わせる丸いスピーカーやつまみがステキ。

どうやら、メーカーでは廃盤のようですが、イギリスのAmazonで購入可能です。でも、残念ながら、日本への発送はしていません。

簡単には手に入らないと思うと、さらに思いが募る……ああ、欲しいなぁ。

Breville Radio Toaster [Geek Alerts]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense