SHARE

日々、成長していくパーティションです。

こちらのパーティションは、イタリア人デザイナーAndrea Rekalidis氏の「PiantaLà」という作品になります。ワイヤーによって型取られた典型的な形をしたフェンスですが、左右の柱部分にアイビーなどの鉢をセットすれば、ツタがどんどんパーティションに絡まっていくというもの。

外で使うのもよさそうですが、おうちの中で使えば圧迫感もなく自然に空間を仕切ることができる優れもの。ベース部分で連結できるので直線的にも、直角にも空間を仕切ることができます。もちろんオフィス内の共用スペースと執務スペースとの目隠しにもいいのではないでしょうか。

「でも、育てるまでに時間がかかりすぎる」というかたには、ツタが伸びるまでの間、洋服やかばんなどを引っかけるハンガーとして使ってもよさそうです。また、これからの時期であればリースやオーナメントをかざりつけても面白そうです。

ただの網で空間を区切るのではなくて、「フェンスの形をした網」となるだけでインテリアのアイデアがどんどん出てくるものですね。

Get out! Plant the Fence by Andrea Rekalidis Design [designmilk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense