SHARE

コレ、持っている人も多いはず!

イケアの人気商品と言えばこのLackと呼ばれるサイドテーブル。お値段が最安のもので799円! というのも人気の秘密ですよね。そんなサイドテーブルを自分なりにカスタマイズして楽しんでいる人たちがいます。この安さですからね、DIY魂がうずく気持ちも分かります。

ネタ元の「apartment therapy」では、カスタマイズされたサイドテーブルが10通り紹介されています。ここでは厳選した5つの事例を紹介します。


デコレーション

真ちゅうでできたデコレーション用のコーナーガードを取り付けています。これなら簡単にオリジナルテーブルに早変わりです。


グラフィック

こちらのカスタマイズは花柄に切り取られた竹のシートを直接貼り付けています。壁などに貼るグラフィックシートなどを代用しても良さそうです。


オットマン

クッションを乗せ、カバーをかければ足を乗せる簡易オットマンの完成。最大荷重25kgのためスツールにするのは少々危険でも、オットマンなら問題なさそうです。


キッチンアイランドテーブル

テーブルを2つ重ねてキッチンのアイランドテーブルにしたアイデア。高さ45cm x 2 = 90cmと高さもいい感じ。天板のクオリティーによってはかなり高級感あるテーブルになりそうです。


レゴ

なんとテーブルにレゴを直接貼り付けてしまうアイデア! これがあれば、せっかく仕上がった大作も壊すことなく飾っておくことができますね。

残り5つのカスタマイズが気になる方は、ネタ元をご覧になってください。カスタマイズする気でイケアに家具を探しにいくのも楽しそうですね。

One Table, Ten Different Ways [apartment therapy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense