121106ECPuzzleKeyboard

SHARE

日常的にコンピュータを使っているみなさんに質問です。使わないキーは、ありませんか? 反対に、よく使うキーなのに、打ちづらいなぁと感じるキーは、ありませんか?

手の大きさや指の長さは人それぞれ。それに、キーを打つのが得意な指とそうでない指もあるのだから、既存のキーボードの配列だと打ちづらいと感じる人がいるのは、当然のことですよね。

そんな時には、このPuzzle Keyboardがいいかも。 こちらは、デザイナーのWan Fu Chunさんのデザインコンセプトで、自分の打ちやすい配置にキーを並べ替えたり、使わないキーは外してしまうことができる、まるで、パズルのように組み合わせることができるキーボード。

個人的にはファンクションキーを使いこなせてないので、もし、Puzzle Keyboardでカスタマイズする時には、思い切ってこのあたりは外してしまおうかな、なんて思ったり。

ある程度慣れてはいるけれど、さらに、自分好みの配列を追求したい、という方には、楽しみながら、組み合わせていけそう。

そして、何よりも、手が不自由な方やケガで動かしづらい方などにも、使いやすい配置でタイピングしてもらうことができますね。

キーボードを使いやすくすることで、一人でも多くの人が、便利な生活を手に入れられる、そんな素敵なコンセプトキーボードなのでした!

Puzzle Keyboard [Trend Hunter]

121106ECPuzzleKeyboard

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense