林 美由紀

林 美由紀

5

サボテンや観葉植物、ハーブなど、おうちのテーブルで、会社の机で、簡単に緑を楽しむことができるキットは、たくさんありますよね。中でも、バジルやミニトマトなどは、簡単に収穫ができる上に、食べることができるので、お手軽で人気者。

では、そろそろワンランク上を目指してみませんか? キノコですよ、キノコ!

MUSHROOM KITは、100%リサイクルしたコーヒーの出がらしを土に採用しており、また、徹底的に殺菌された後、菌糸が土に植えられているので、安全で安心。もちろん、キノコ栽培に必要なものが全て含まれています。

mushroom2

1日に2回、霧吹きでお水をやるだけで、約10日経てば、ヒラタケがもっさりと生えてくるのだそう。1つのキットで、大体、2回から4回の収穫が期待できるのだとか。

これから、お鍋の季節だから、自分でキノコを栽培して、鍋パーティー。栽培する楽しみ、もっさりを目の当たりにする楽しみ、そして、食べる楽しみ。一石三鳥ですね!

MUSHROOM KITは日本からの購入はできませんが、アマゾンで買える日本製のキノコ栽培キットがあるので、要チェックです。

MUSHROOM KIT [uncommongoods]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking