SHARE

節約ブームとともに注目を浴びた圧力鍋料理時間と光熱費が削減できるうえに、料理もおいしくできるとっても便利な調理器具です。でも、「蒸気の噴出が苦手」「重くて扱いづらい」など、ためらっている人も多いのでは?

そこでおすすめなのが、調理器具の世界的トップブランド「Meyer」の「電子レンジ圧力鍋」。

材料を入れて電子レンジでチンするだけで短時間で簡単に、そしておいしくできるとアメリカの通販番組で1日8万個も売れたほどの大人気アイテム。日本でも発売以来約4カ月で約15万個以上売れたほどの大ヒットキッチングッズです。

ご飯は10分肉じゃがは13分チキンカレーは12分。調理は電子レンジにお任せ。すばやく調理できるから栄養素を逃さないし、火を使わないから子どもでも使えるのもポイント。

「Meyer」のサイト内からレシピをダウンロードできるので、買ったその日からすぐに料理を楽しめます。



もっとレシピを知りたいという人には専門のレシピ本『マイヤー電子レンジ圧力鍋で作る野菜たっぷりレシピ』(牧野直子著:河出書房新社)と『マイヤー電子レンジ圧力鍋で簡単ヘルシーレシピ』(村田裕子著:新人物往来社)もあります。

カラーはレッド、オレンジ、ブラウン、ベビーピンク、ベージュの5色。価格は5,250円です。

株式会社マイヤー・ジャパン

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense