外出先から帰ってきたとき、お留守番をしていたワンコは、ちぎれんばかりにしっぽを振って「おかえり~」とお迎えしてくれますよね。ご主人様を「大好き」という気持ちが伝わってきて、そんな姿に、キュンとしちゃいます。

そして、そんなに好きな気持ちを表現してくれるのならば、こちらもその気持ちに応えてあげてみてはいかがでしょう。

ご主人様好きのワンコに至極の時間を過ごしてもらおう、というコンセプトで作られたのが、中国のデザイナーYunfan Tanさんデザインの「The WithMe Bone」。

骨の形をしたワンコ用のおもちゃの中は空洞になっていて、小さなボイスレコーダーがついています。


こちらにご主人様の声を録音します。ワンコの名前を読んだり、「おいで」「いい子だね」など。ワンコが、このおもちゃを振るたびに、音が再生される仕組みになっているのだそう。


そしてこのおもちゃには小さな穴がたくさん開いているので、空洞部分に使用済み靴下などを入れておくと、その穴からご主人様のにおいが漏れ、臭覚から安心できるというわけです。


これなら、お留守番をしているワンコも、いつもそばに安心できる音とにおいを感じられますね。

きっと、聴覚と臭覚をフルに使って、ご主人様を感じてくれるに違いありません。

かわいい我が子が安心してくれるのならば、これくらいはやってあげたい、そんなほっこりできるコンセプトのおもちゃなのでした。

WithMe Bone[via Gizmodiva

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking