SHARE

世の中には、いろいろな形の氷を作ることができる製氷皿があるんですよね。

出されたジュースやお酒にかわいい形の氷が入っている。そんなさりげない御もてなしの気持ちって、嬉しいですよね。

もう氷をせっせと作るような季節ではないけれど、気になる製氷皿を発見したので、ご紹介します。

「Lékué Classic Cat Ice Cube Tray」は、ニャンコの形の氷を作ることができる製氷皿。

他にも、ニャンコの形の氷を作ることができる製氷皿はいくつかあるのですが、かわいらしい、まるっこいイメージのものが多い気がするんです。 こちらはなんていうか、製氷皿自体もツンッとした気品があり、できる氷もどちらかというと、シュッとしたシルエットがいいんです!

個人的に、「ネコの形の氷を作れる」ことよりも、「ツンとした雰囲気のニャンコの製氷皿本体」に心奪われてしまいました。

色違いの黒猫ちゃんもすてきです。

いくつか海外のサイトを見てみたのですが、日本へ発送が可能なものが見つかりませんでした。でも、探してみれば、ネコグッズのお店や輸入雑貨のお店などで、取り扱っている可能性も。

ああ、こんなツンとした製氷皿で、ツンと冷たい氷を作って、ツンとくる飲み物を飲みたいな。

Lékué Classic Cat Ice Cube Tray [Lékué]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense