それは、国内初のWi-Fi機能搭載のポータブルDVDドライブのおかげ。というのも、無線LANでDVDやCDのデータを飛ばすので、スマートフォンやタブレットで再生できるというわけです(専用のアプリをダウンロードする必要があります)。

ワイヤレスだから、ベッドルームでもキッチンでも場所を選ばず楽しめます。スマートフォンやタブレットが防水機能付きなら、入浴中にお気に入りのDVDを見ながら、大好きな音楽をBGMでリラックスしながら半身浴、なんてこともOK!






また、スマートフォンやタブレットで撮影したムービーや写真をワイヤレスでDVDに書き込んで保存ができるのもポイント。どんどんDVDへ保存すれば端末のディスク容量を気にせず撮影できるうえに、バックアップとしても使えますよね。

ワイヤレスでなくても便利なのが、このポータブルDVDドライブ。パソコンのUSBポートに接続すれば外付けDVDドライブとしても利用できますし、USBフラッシュメモリを接続すれば、メモリ内に保存したムービーや写真も再生できます。





スマートフォンやタブレットの使い勝手を、さらにアップさせてくれるツールではないでしょうか。11月上旬からWEBストア限定での発売。WEB販売価格は6,980円(税込)です。

LDR-PS8WU2BKWロジテック株式会社

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense