SHARE

一般的なドリップコーヒーだけでなく、今ではカフェラテカプチーノなども定番メニューとして人気ですよね。

私もカプチーノは大好きですが、おうちで飲むのはもっぱら普通のコーヒー。というのも、あのふわふわの「泡ミルク」を作れないから。市販のミルク泡立て器がないので、自宅で楽しめないというのがその理由です。それに、ふわふわとあわ立てるのって面倒じゃないです?

私のような面倒くさがりはもちろん、自宅でもいろんなメニューを楽しみたいという方にぴったりなのが、タイガー魔法瓶の「コーヒーメーカー 真空ステンレスサーバータイプ」。専用のミルクカップがついていて、わずらわしい準備や片付けの手間もかからず、簡単操作で「泡ミルク」が作れるというもの。

また、真空二重構造の「ステンレス製まほうびん」サーバーなので泡ミルクを作っている間もコーヒーが冷めることがなく、ヒーターで加熱せずに保温できるので、コーヒーの煮詰まりを防ぎ、風味・香りを逃しません

ドリップへのこだわりも高く、しっかり蒸らせるように「深リブフィルター」で、シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり蒸らして抽出するので、雑味のないすっきりとした香りとコクが引き出されます。

本格ドリップと「泡ミルク」でおうちでのリラックスタイムがワンランクアップ! 泡ミルクとトッピングでシナモンコーヒーやキャラメルコーヒーなどのデザートコーヒーも楽しめます。

発売は11月上旬予定。希望小売価格は19,950円(税込)です。

コーヒーメーカー(ACY-A040)[タイガー魔法瓶株式会社]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense