SHARE

いえなかでボルダリングだってできちゃいます。

今や女性にも人気のスポーツといえばボルダリング。そんなボルダリングを1歩も外に出ることなく、パジャマ姿のままでも楽しめるトレーニングマシンがこちらの「Treadewall M4」という商品。

トレーニング用に開発されたこの商品、ベルトコンベヤーの様に次々と流れてくる「ホールド」と呼ばれる部分を、落ちないようにつかんでいきます。流れるスピードは調節ができ、角度も+5~-20度の間で調節が可能。ご自身のレベルにあわせてトレーニングすることができます。実際の様子はこのようになります。





なんとストイックなマシンなんでしょう。

このマシンの総重量は360kg。設置には幅1.5m x 奥行き3m x 高さ3.1mほどのスペースが必要とのこと。アメリカのBrewer’s Ledge Incというところで販売されています。代理店を通して日本での販売も可能とのことなので、気になる方は公式サイトから問い合わせてみてください。参考までに、海外の代理店サイトではだいたい8000ドル(約63万円)ほどで売られているようです。

筋力アップやダイエットにも効果的。これさえあれば、夏でも冬でも雨でも雪でも好きなだけ登れますよ。

Boulderboard [via Geeklogie]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense