西野 道子

西野 道子

花の形をしたかわいいシリコン製のフタクッキングフラワー」。ヨーロッパで大人気のキュートなキッチングッズは、鍋の吹きこぼれを防ぐ便利グッズです。

ポイントは中心部の花形フラップ。鍋のお湯が沸騰してくるとこのフラップが浮き上がり中央がくぼんだ形状に。その隙間から蒸気を逃しながら、吹きこぼれてくるお湯をキャッチすることで吹きこぼれを防ぐというわけです。しかも、食材のアクも合わせてキャッチ





また、「クッキングフラワー」に野菜を置いて鍋のフタをしておけば、同時に温野菜の調理もできちゃいます。さらに、電子レンジ対応なのでラップ代わりにも使える、まさに一石三鳥の優れもの! カラフルでキュートな形がキッチンをかわいく演出してくれそうですね。軽量で扱いやすく、食器洗い機OKでお手入れも簡単です。

カラーはパープル・レッド・グリーンの3色。希望小売価格は、Mサイズ2,000円、Lサイズ2,600円(いずれも税別)。ベルメゾンAmazonショップチャンネル、Amazonなどの通販サイトで購入できます。

株式会社富士商

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking