SHARE

炭酸水人気が高まっていること、ご存知でしょうか。

ハイボールブームだけがその引き金ではないようです。実は、健康に美容にいいということがその大きな要因のようで、例えばこんないいことがあると言われているようです。

・炭酸水を飲むことで満腹感を得るので食べすぎを防ぐダイエット
・炭酸ガスの刺激で腸のぜん動運動が活発化する→胃腸の調子を整える
・バランスの悪い食事や睡眠不足で弱酸性に傾いた身体を中和して老化を防ぐ→アンチエイジング
・炭酸ガスを吸収することで身体の保温効果を高める。また疲労回復にもつながる→新陳代謝アップ
・パックや洗顔料に混ぜると炭酸の刺激で毛穴が広がり肌が活性化する→美容

これらすべての効果が保証されたものではありませんが、なんだかすごいぞ炭酸水

そんなすごい炭酸水を毎日、気軽に摂取するのに重宝するのが「SodaSparkleソーダスパークル)」。「ひねって」「振って」「注ぐだけ」の3ステップで簡単に、しかもたった35秒でスピーディーに炭酸水を作れるホームソーダマシーンです。

photo by イデアオンラインショップ

スターターキットは、炭酸の強さをお好みで選べる1.3リットルと1リットルのボトル2本と、ガスカートリッジ5本がついています。多く作りたいときは1.3リットルのLightボトルで、炭酸を強くしたいときは1リットルExtraボトルで作ります。

ボトルは繰り返し使えるうえに、炭酸水1リットルを作るのに必要なコストは約50円1.3リットルボトルの場合は約39円と、低コストなのもうれしいポイントです。

いつでもどこでも手軽に使えるから、パーティはもちろんアウトドアでも大活躍しそうです。また、ハイボールやモヒートなどのドリンクはもちろん、お料理に使うのもおススメ。天ぷらや唐揚げがカラッと、煮物はお肉が柔らかく、ホットケーキはフワフワの生地に仕上がります。

価格は7,900円(税込)にて販売しています。

イデアオンラインショップ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense