SHARE

みなさんは、温泉好きですか? 自分へのご褒美のプチ旅行や、家族でリラックスしたいとき、旅行先の選択要素として温泉が欠かせない、という人も多いでしょう。温泉は全国各地いろいろなところにありますが、泉質により効果はさまざまですよね。

もし、そんな温泉の効果を日々、自宅で体験できたら……。それをかなえてくれるのが「温泉化粧水(スパミスト)」。





「温泉化粧水」の効果的な使い方は「プレ化粧水」としての利用。化粧水の前に使うことで、化粧水の美容成分をより深くまで届けることができるそうです。 使い方は簡単。洗顔後やお風呂上りに顔から20cmほど離して、円を描くようにスプレーします。あとは手で少しなじませてあげればOK。その後はいつものケアをしてください。

実は温泉化粧水は髪にも使えます。紫外線や乾燥でダメージを受けた髪にはぴったりですよ。

実際に使ってみましたが、他のミスト化粧水より自然に肌になじむ感じがしました。もともと温泉水で、皮脂と混ざりやすい性質を持っているため、皮脂で覆われた角質層や毛穴にも浸透しやすいのだそうです。

顔だけでなく、全身どこにスプレーしても大丈夫です。赤ちゃんにも使える超自然派な美容グッズです。 この温泉化粧水を販売している、Onsen-Kireiのサイトでは、敏感肌、乾燥肌、混合肌、油性肌など、あなたのお肌に合ったものも紹介されています。

化粧水で全国温泉巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

温泉化粧水(スパミスト)リプラス

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense