SHARE

いえなかでの生活が便利になっていくと増えていくのがリモコン。このリモコンを使うために必要なのが乾電池ですが、気づけば寿命で困ることって多くないですか? しかも、使用済みの処理にも悩まされたりします。

そこで便利なのが充電式電池。「エネループ(R)」が登場したときの「これは便利!」という小さな衝撃を思い出します。

特徴としては、充電して約1800回(※1)くり返し使えること。そして充電池特有の自然放電も、それを抑制する独自の技術によって、充電しておけば1年後約90%、5年後でも約70%のエネルギーが残ります(※2)。とっさに使いたいとき、乾電池のように気軽に使えるのは頼もしいですね。

その「エネループ(R)」にウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したアニバーサリーモデルが登場。10月25日(木)から限定2万パック発売されるそうです。

アニバーサリーモデルは、単3形「エネループ(R)」8個セット。8個ともデザインが異なっており、充電済・未充電、使用機器別など、電池の使い分けにも便利なうえ、ディズニーファンにはたまらないコレクタブルな一品に。レトロで愛らしい人気キャラクターがデザインされているので、パッケージも残しておきたくなるかわいらしさです。

くり返し使うものだからこそ、カラフルでキュートなデザインだと気分も上がりますね。大事に使いたいという気持ちも生まれそうな気がします。

気になる価格ですが、Amazonや家電量販店の相場は3,000円(税込)のようです。



※1 JIS C8708 2007(7.4.1.1)の試験条件に基づく目安(ただし、くり返し使用回数は使用条件、機器により異なります)

※2 満充電後、室温(20℃)での放置における当社評価による(放電電流0.2It、放電終止電圧1.0V/セル)

エネループ
パナソニック株式会社

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense