SHARE

ついつい集めてしまう小物や雑貨を、毎回一つのテーマでくくって紹介をしていきます。

今回は、マルチタスクが求められるこの時代に、ある一つの限定された使い方しかできない「マニアックなキッチンツール」を集めてみました。これらに共通するのは「あると便利だけど、なくても困らない」というところでしょうか。自分ではあまり買わないけど、プレゼントされると結構うれしい気がします。

海外の雑貨ショップに行くと、食文化の違いから奇妙で面白いキッチンツールが多数売られています。今回は日本への配送可能な物を集めていますが、海外旅行でインテリアショップのキッチンコーナーを見る機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。



OXO Good Grips Mango Splitter

マンゴーの種を取る道具。マンゴーの種って平べったいので、慣れていないと取り除くのが面倒です。これを使えば迷うことなく、種と果実を一刀両断できます。$13.99。



Avocado Cuber

半分に切ったアボカドをダイス状にカットする道具。まな板も包丁も手も汚すことなく、グッと差し込んでクリッと回転させるだけです。



Fox Run Banana Slicer

バナナスライサー。本当にこれが必要なのかは、買う前によく考えたいです。$6.02。



Chef’n Banana Slicer

もう一つバナナスライサー。なぜそんなにバナナスライスが必要なのか、こちらも買う前によく考えたいです。およそ900円。



Strawberry Slicer

イチゴをスライスする道具。土台の形からわかるように、イチゴ以外はスライスする気ありません。ケーキ作りのときに役立つのではないでしょうか。$5.98。



Rösle Tomato/Mozzarella Slicer

トマトとモッツァレラをスライスできる道具。これにバジルを散らせばカプレーゼサラダがあっという間に完成。およそ3500円。



Deluxe Corn Stripper removes corn with just a twist.

コーンの実の部分だけを取る道具。ちょっと大げさな道具ですが、愛くるしさバツグンと言うことで、使い方は動画でどうぞ。ただいま在庫切れ。人気だからなのか、生産終了なのかが気になります。



Jalapeño Corer

ハラペーニョの中身をくり抜くための道具。日本ではあまり見かけないハラペーニョも、これをよく食べる国では便利な道具なのでしょう。くり抜いたハラペーニョにクリームチーズを詰めて油で揚げれば、ビールに最高なつまみの完成です。約900円。



Joseph Joseph Compact Herb Chopper 2-in-1 Cutter and Chopping Board

ハーブを刻むナイフと土台のセット商品。使わないときはナイフを収納することができます。包丁とまな板ではダメなのでしょうか?$19.30。

いかがでしたか? 基本的にスライスする道具が多い気がします。用途を限定しすぎるためか、個性的な形の物が多いのも特長ですね。あまり頻繁に使うことはなさそうですが、あると料理をするも楽しくなりそうです。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense