ネットで何でも早く安く買える時代。もちろん家具も例外ではありません。

だけど、家具は長く生活を共にしていくもの。やっぱり素材感やサイズ、色合いなど、実物を見て触れてから買いたいですよね。そしてなにより、自分の足で家具を探すのは楽しいものです。

そこでroomie編集部が家具屋でにぎわうエリアを探索し、Googleマップにまとめることにしました。

roomie家具屋マップ

まずは言わずとも知れた東京の家具ストリート「目黒通り」からスタート。

チェーン店から個人経営のお店まで、目黒通りには家具屋が軒を連ねています。そしてデザイナーズ、アジアン、北欧、アンティークなど、ジャンルも豊富です。

マップの使い方は簡単。お手持ちのスマホやタブレットで「roomie家具屋マップ」のURLをクリックするだけ。地図アプリやブラウザで閲覧できます。荷物は最小限に、スマートに家具屋めぐりができますよ。



こちらのマッププロジェクトには、家具屋のみなさんからの投稿を大歓迎。写真に写っているroomieロゴパネルの素材をこちらにアップロードしておくので、店頭の撮影時にご一緒にパチリと。roomieロゴ入りのお店写真が撮れたら、編集部のメールアドレス「roomie@mediagene.co.jp」へお寄せください。全国の家具屋さんからの写真をお待ちしています!

さぁて、週末は家具屋めぐりへレッツゴー!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense