私が幼いころは両親が共働きだったので、学校から家に帰ると一人でお留守番ということが多かったです。たまにダイニングテーブルに母親の走り書きのメモがあると、少しホッとしたというか、ほっこりしたというか、にんまりとうれしい気分になったのを覚えています。

今は私の幼いころと違い、今では音声によるメッセージを残す方法も増えています。家族の声が聞けるのは手書きメッセージ以上に安心感を与えることでしょうね。それが動画となれば、安心感にウキウキ感もプラスされるのではないでしょうか?

パソコン周辺機器通販サイトのサンワサプライが発売したのが、伝言メッセージを映像と音声で残すことができる1.77型液晶付の「ビデオメモ(動画・音声対応・30万画素)」再生も録画もボタンひとつでOK! 伝言があるとLEDが青く点滅するので一目で確認できるのでお子さんも簡単に使いこなせるはず。マグネット付なので冷蔵庫やボードに取り付け可能なのもうれしいポイントです。

また、最大30秒録画できるから、お友達の結婚式や誕生日のメッセージカードとしてプレゼントするのにもおススメです。付属ケーブルで接続すればパソコンでも再生可能。

電源はUSB充電式。1回の充電で約100回使用することができます。

サンワダイレクトの本店楽天市場店Yahoo!ショッピング店Amazonマーケットプレイス店のみの限定販売で、販売価格は2,480(税込)円です。

サンワサプライ株式会社

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense