林 美由紀

林 美由紀

5

ネイルをきれいにしたり、デコレーションをする。そんなウキウキ気分を味わうことができるのは、女性の特権かもしれません。

でも、プラモデルや模型など、もの作りが好きな男性も一緒に遊べそうなのが、こんなネイルアートのアイデア。





Alice Bartlettさんの作品として、海外のサイトに紹介されており、詳しい説明はないのですが、おそらくのりか、のり付きのテープのようなものを爪に貼ります。そして、そこに、鉄道模型などでおなじみ、山や草などを表現するために使う、スポンジを細かい粒状にした「ターフ」を振りかけ、小さな人物のフィギュアを乗せてくっつければ、完成のよう。

キラキラしてはいないかもしれないけれど、どこか懐かしく、どこか落ち着くネイルアート。それに、10本、または20本の爪を使って、自由なストーリーを作ることができるんですね。





模型は、置いておく場所がないという方も、爪なら、気軽にトライできるかも。しかも、いつでも、何度だって、自分だけのネイルワールドを作ってもいいですし!

爪を使って遊ぶという発想ならば、男性も女性も関係なく、友だちやパートナーと楽しい時間を過ごせるかもしれません。

「今日は何しようかな」。
そんなときには、ひとつ集中して、こんなネイルアートに挑戦してみてはいかがでしょう。

Manicured Fingernail Lawns via [LAUGHING SQUID]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking