SHARE

ネイルをきれいにしたり、デコレーションをする。そんなウキウキ気分を味わうことができるのは、女性の特権かもしれません。

でも、プラモデルや模型など、もの作りが好きな男性も一緒に遊べそうなのが、こんなネイルアートのアイデア。





Alice Bartlettさんの作品として、海外のサイトに紹介されており、詳しい説明はないのですが、おそらくのりか、のり付きのテープのようなものを爪に貼ります。そして、そこに、鉄道模型などでおなじみ、山や草などを表現するために使う、スポンジを細かい粒状にした「ターフ」を振りかけ、小さな人物のフィギュアを乗せてくっつければ、完成のよう。

キラキラしてはいないかもしれないけれど、どこか懐かしく、どこか落ち着くネイルアート。それに、10本、または20本の爪を使って、自由なストーリーを作ることができるんですね。





模型は、置いておく場所がないという方も、爪なら、気軽にトライできるかも。しかも、いつでも、何度だって、自分だけのネイルワールドを作ってもいいですし!

爪を使って遊ぶという発想ならば、男性も女性も関係なく、友だちやパートナーと楽しい時間を過ごせるかもしれません。

「今日は何しようかな」。
そんなときには、ひとつ集中して、こんなネイルアートに挑戦してみてはいかがでしょう。

Manicured Fingernail Lawns via [LAUGHING SQUID]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense