いきなりですが、チーズナイフというものをご存じですか? 

名前の通り、チーズ専用のナイフです。パン切りナイフやフルーツナイフなど、専用に作られたアイテムは使い勝手バツグンですよね。ご紹介するチーズナイフも切れ味がよく、ナイフにチーズがくっつくことが少ないんです!

実はこのチーズ好き必須アイテムを知ったのは、最近のこと。チーズナイフには珍しく、刃部が磁器で、さらに持ち手が木製のものを発見しました。全体が金物のナイフより温かみがあって、ゆったりと過ごすお酒タイムにもピッタリですよね。

こちらのナイフは自立します。筆者が使っているもの(下の写真ギャラリーをご覧ください)は、自立するタイプではありません。自立するほうが、使用途中にテーブルに寝かせる必要がないので便利です。

もう一つのポイントは、右利き左利き両用なことです。筆者は左利きなので、包丁など右利き用のものを使うのは苦手です。そんな左利きの方にもオススメなチーズナイフ。

お値段も税込み2,940円と長く使うものにしてはお手ごろでは? チーズ好きの方にぜひ試してみてほしい一品です。ご購入はコチラからどうぞ。

チーズナイフ[堀江陶器]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking