大山 奏

大山 奏

みなさんこれ、なんだかわかりますか? 布製指サック? 見た目は指サックそっくりかもしれないですね。実はこれ、ペンや鉛筆など、とりあえず”棒ならなんでもタッチペンに変えてしまう”という、ちっちゃい働きモノなのです!

スマホやiPadでタッチ操作に慣れている人も多いかもしれません。昨年の冬にはスマホのタッチ認識可能な手袋なども商品化されましたよね。

タッチペンは小さな画面を触るのにとても便利です。ただ、一緒に持っていないと使えないですよね。普段タッチペンでの操作になれてしまっていると、なくしたとき困ってしまいます。

そんな時にピッタリのアイテム「Pen Cap」を展示会で見つけました。 使い方は予想通りだと思います。こんな感じです。


この商品は「HIGHTIDE ONLINE」から近日発売予定だそうです。タブレットは持っているけどタッチペンは持っていないという人にもいいかもしれません。ちなみにお値段は、483円です。ワンコインで買えちゃいますよ。

HIGHTIDE ONLINE

大山 奏

田舎生まれの田舎育ち。子どもの頃から、野山を駆け巡るアウトドア派。かと思えば、アニメやカラオケが大好きで、脳科学や心理学にも興味があるインドアな面も。1日のほとんどをPCの前で過ごし、資格取得を趣味にしようかと悩み中。毎日の楽しみはおやつの時間。経歴は紆余曲折しすぎて、スピン気味。2011年からフリーライターになり、日々学びの真っ最中!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking