大切な一瞬ってありますよね。

写真やビデオに収めたい一瞬っていうのは、いつ訪れるかわかりませんが、「あぁ、今の瞬間を撮りたかった!」という、ぜひ思い出に残したい、そんな一瞬。撮り逃したそんな一瞬を、30秒ほどさかのぼって記録できる、未来アイテムが誕生してたんです。「Looxcie(ルクシー)」というシリーズで、すでに2代目「Looxcie2」も発売されています!

耳に装着しているハンズフリーカメラが、リアルタイムに動画を撮影し続けています。「あ、今見たものを録画したい!」と思ったときに、スイッチを押せば、それまで撮影していた直前30秒間の動画を音声付きで記録してくれます。最新の「Looxcie2」なら、スマホ連携でライブストリーミングもできちゃいます!

これまでハンディータイプのビデオカメラを使って行っていたことが、何倍も手軽になりました。以前に紹介したNTTのメガネ型デバイスと比較すると、スタンドアロンで過去をさかのぼって記録できるというのは素晴らしいですね。ただし、いかにも「今、カメラで撮影してます」という感じであることは否めません。

ちなみに、頭に固定するカメラは、自分の動きに追従して動くので、画面を見る側にとっては酔ってしまう動画になりがち。頭を動かさない、というポイントを押さえておきましょう。赤ちゃんと過ごす一瞬、大好きなペットと過ごす一瞬、外で楽しむ様子を家で待つ人と共有したいという一瞬。幸せになれる一瞬をたくさん集めて、もっとハッピーになりましょう! 購入は公式ショップには撮影サンプルもありますので、参考にどうぞ。

Looxcie2Looxcie(英語)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense