常山 剛

常山 剛

連休で、恵比寿へ行かれた際には、ちょっと足を伸ばしてマーケットへ。

本日から8日まで、恵比寿ガーデンプレイスにて「恵比寿文化祭2012」が開催中。アートや音楽、ダンス、スポーツのパフォーマンス、そしてトークショーなどさまざまな年齢層が楽しめ、恵比寿の魅力を余すことなく満喫できるイベントです。その会場の一つ、「時計広場」にて行われている「YEBISU ART MARKET」では、恵比寿のショップやギャラリーがズラリと集合! さらに、第一線で活躍するクリエイターたちが作品はもちろん、いえなかアイテムも集まっています。





以前roomieでも紹介した、地デジ対応の薄型民芸





BNN新社ブースでは、秋の夜長の読書用に書籍が。TOPの写真はブースにいらした『girls ZINE』の編集担当者さん。





CAMPFIREでパトロン募集を行った「紙巻きオルゴール」も。

また、roomieでインタビューした「gift_lab」(インタビュー記事)や「waitingroom(ウェイティングルーム)」(インタビュー記事)も出店しています。一品モノアイテムなど、掘り出し物が見つかりますよ。「YEBISU ART MARKET」の開催期間は10月7日(日)の13時~17時まで。わずかな時間ですので、明日、恵比寿にお立ち寄りの際は、お見逃しなく。



(シャトー広場の「恵比寿☆ガーデンピクニック」)


恵比寿文化祭では、その他にもさまざまなイベントが目白押しですので、いえなかアイテム探しと一緒にピクニック気分を楽しめますよ。

恵比寿文化祭2012

常山 剛

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking