roomie読者のいえなかを探る、アンケートの結果は?

roomieのFacebookページで実施したアンケートの結果発表! 「どのメーカー(ブランド)の家電を持っていますか」という質問に対して、365票の投票をいただきました。家電(電機)メーカーは数あれど、実際に使っているものを挙げてみると、メーカーの数は意外と絞られるもの。そこで、roomie読者はどのメーカーのユーザーが多いのかをアンケート結果から眺めてみたいと思います。
※得票数は記事編集時のものです。

1位:パナソニック(59票)



総合家電メーカーとしては最大の売上規模を誇る、パナソニックの家電を持っていると回答した人が、もっとも多く60票近くにのぼりました。roomieでも「頭皮エステ」やサイクロン掃除機マッサージチェア「リアルプロ」などの記事がありました。公式サイトの品ぞろえを見ても、ジャンルの広さは圧倒的。ユーザーが多いのもうなずけます。



2位:ソニー(48票)

2位には、ソニーがランクイン。白物家電のラインナップが無いのにもかかわらず、2位の得票数を集めるあたり、roomie読者層(20~30歳代)へ対する、ソニーのブランドの底力を感じさせます。個人的にはソニーブランドのプリンターのかっこよさがいまだに印象的です。roomieでは、この10月発売のブルーレイディスクレコーダーの新製品などを取り上げております。



3位:シャープ(44票)

3位に付けたのは、僅差でシャープ。先日のCEATECではシースルー太陽光パネルなど、目の付け所を見せつける技術力が光っていました。「ユーチュー部 by しゃーぷ」のや、公式アカウントの絶妙なはっちゃけ具合が、不思議ないとおしさを感じさせます。roomie過去記事では桜色の照明プラズマクラスタードライヤーがあります。ちなみに個人的な話で恐縮ですが、田舎のエアコンはシャープの「チロル」という機種で、30年前からいまだに現役です。


4位は東芝(32票)、5位は日立(24票)というランキングでした。詳しい結果はこちらからご覧ください。

また、次回のアンケートは、アイテムに絞ってメーカーを伺います。1品目は「お使いのエアコンのメーカー」について。アンケートの回答はこちらから。そのメーカーを選んだポイントがありましたら、投票時のコメントでぜひ教えてください!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense