SHARE

1人分の食事って、なかなか非経済的ですよね。時間も掛かるし、食べるのも1人でなんだか寂しいし。

でも、ご飯とおかずを同時に調理できれば、時間を短縮できて、その空いた時間でいろんなことができる。

そんな1人暮らしを応援してくれるのが、ご飯を炊きながら同時におかずも調理してしまう、タイガーの優れもの炊飯ジャー「tacook(タクック)」。なかなか評判が良いようです。

3合炊きできる内なべで普通にご飯が炊けますが、ご飯の量は1合にして、上部空間にシリコン製のクッキングプレートを設置し、そのプレートにおかずを準備してスイッチオン。炊飯中の蒸気がクッキングプレート内のおかずを加熱調理してくれます。ご飯が炊けると同時に、おかずができてる!

炊飯のエネルギーでおかずも加熱できるんですから、節電としてもいいですね。まさに1人分のご飯には最適。

レシピ帳もあるので、料理が得意じゃなくても大丈夫。40種類の調理メニューを掲載したクックブック付き。タコライス、トマトとチキンのとろ~りチーズ、ロコモコ丼、焼き豚とえびのチャーハン、えびとアンチョビのトマトリゾット、チキンときのこのクリーム煮など、よだれが出そうなおいしそうなメニューを手軽に作れるなんて、便利でしょ? スポンジケーキだって作れちゃう。

個人的には、2人分としてもちょうどいいと思います。ユーザーの中には2人分をこれ1台でまかなっているという方もいらっしゃるようですよ。

tacook

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense