稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

1

スマホで長電話をするのが苦手な人っていませんか?

スマホはメールやネットをするのには便利だけど、長電話のときはやっぱり受話器の方がいいって方も多いはず。

しかし、家に固定電話がない方はスマホを使って仕事の電話や友人との長電話をしないといけません。わざわざヘッドセットを使うのもおっくうだと思う方は、こういう物を使ってみるのはいかがでしょうか。

Native Unionが販売している「CURVE BT iDOCK」というiPhoneドック付きのハンドセット(受話器)。デスクの横に置いてもジャマにならないシンプルなデザインです。受話器自体にコードはなくBluetoothでスマホと接続。スマホにかかってきた電話をこの受話器で直接受信することができます。また、パソコンなど複数台接続できるので、パソコンにかかってきたスカイプなどにもこの受話器で対応できます。色は白と黒の2種類。お値段HK$1000(約1万円)ほど。日本への配送可能です。

以前は「Moshi Moshi 03i」という名前で売られていたようで日本のアマゾンでも見つけることができます。

音量調整、通話終了は受話器できますが、電話をかける際にはスマホを操作しないといけません。受信用と割り切れば便利な物ではないでしょうか?

必要最低限の機能だからこそ、このシンプルデザイン。スタイリッシュなスマホライフにいかがでしょう。

CURVE BT iDOCK [via Native Union]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking