一瞬でペアの靴下を見つけることができちゃいます!

ベースとなる靴下は、世界中で3億足売れたBlacksocksのベストセラー商品「Calf socks」という靴下です。メイド・イン・イタリーとなっています。そして、その靴下をよりスマートに改良したのが今回紹介する、通称「スマート靴下(Smarter Socks)」

今までの靴下との違いは、サイドに取り付けられたボタンのようなタグ。このタグに専用のスキャナをかざせば、その靴下固有のIDをスマホで管理できるというもの。買った時期、洗った回数、右なのか左なのか、どの靴下とペアなのか、そんなことが一瞬でわかってしまいます。

仕組みは簡単。靴下に取り付けられたID情報の入ったRFタグを専用のスキャナで読み込み、それからスマホにBluetooth経由で情報が送信されるというもの。専用アプリ内であなたの靴下のデータを一括管理できます。

また、専用アプリにはカメラ機能を使って靴下の「色落ち」を判定することもできます。カメラで取り込まれた靴下の画像を分析して、買い替え時、もうすぐ買い替え時、まだまだ平気、の3段階で履き込み具合を教えてくれます。

色はブラックのみで、お値段は10足セットで189ドルです。日本へのフリーシッピングにも対応しているようです。詳細は公式サイトをご覧ください。

毎日、スーツで仕事をしているビジネスマンにもおすすめの一品ですよ。

Classic calf socks with Plus+ [via Blacksocks]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense