3

雑貨やフィギュアにおもちゃ。いつだって、大好きなものを眺めていられたら、それはそれは幸せなことでしょう。

大切なものは、ケースなどに入れて保管している方も多いと思いますが、毎日ライトアップして眺められる方法があったらいいと思いませんか

ストックホルムで活躍するデザイナーHung Ming(フンミン)さんデザインのショーケース付照明Favorite Things」が、そんな夢を叶えてくれますよ。

照明の下にショーケースが配置された吊り下げ式ライトで、このショーケース部分は、厚み6mmのアクリルでしっかりとした作りになっており、側面の穴から簡単に中身を取り替えることができるのだそう。


照明内部には、光量を調節できるシェードもあり、中身を輝かせてくれます。

入れることができるのは500g以下で、不燃性で電球から7cm以上の距離を保てることが条件だそうです。あまり大きなもの、重いもの、背の高いものは入れられないのですが、ライトの下にショーケースをつけて、毎日、下から眺めて楽しむとは、面白い発想ですね。

お気に入りのものを入れたり、季節に合わせて、そして、お部屋の模様替えをするように、照明もコーディネートを変えてみる。


自宅はもちろん、カフェや雑貨屋さんの照明としてもオシャレかもしれません。

いつも大切なものを近くに。

Favorite Things [Generate Design]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking