中島 彩

中島 彩

Photo by OSHMAN’S JAPAN

古着のスウェットといえばチャンピオン。そのチャンピオンのリバースウィーブを中心とした年代物の古着スウェットが解体され、クッションカバーへと変化をとげました。

こちらの「REBIRTH CUSHION」はdetour life(デトアーライフ)というブランドのもの。厳選されたスウェットを惜しみなく使ったぜいたくなクッションです。

プリントのかすれ具合や生地のよれなど、洗い込まれて味が出た一点ものばかり。ビンテージフリークならうっかり買い集めてしまいそうなほど、個性的で魅力的なラインアップです。ビンテージ家具とも相性がよさそうですよね。車に置いている人も多いようです。

このクッションを抱え、コーラとポップコーンをそえて『アメリカン・グラフィティ』を鑑賞すれば、古き良きアメリカを存分に味わえますよ、きっと。

お取り扱いの店舗一覧がこちら。ネット上でも複数のサイトで販売されているようなので、小まめにウォッチしてこれ! というひとつを見つけてください。

REBIRTH CUSHION[DETOUR LIFE]
OSHMAN’S JAPAN

中島 彩

ルーミーの元編集長。部屋でラジオを聞くのが好き。オレゴン州ポートランドで学生時代を過ごす。ちょっと広めの部屋に引っ越したので諸々一新しようと、いえなか・いえもの情報を収集する日々。完全に公私混同しているのはここだけの秘密です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking