中島 彩

中島 彩

13

甘さとしょっぱさ。合いますよね。

チョコレートプレッツエルもチョコレート柿の種も、あの甘じょっぱさがたまらないのですよねっ。

もしもあなたが甘じょっぱラバーでしたら、ぜひともこちらを。ポテトチップスの塩気とチョコレートの甘さ、その絶妙なハーモニーを体感してください。ポテトチップスはウエーブカットの方が分厚い傾向にあるので、作りやすいうえに確かな歯ごたえが楽しめますよ。

[材料]

塩味のポテトチップス
お好みのチョコレート

[作り方]

1、耐熱のボウルにチョコレートを入れ、湯せんにかける。
2、チョコレートが溶けるまでよくかきまぜる。
3、ポテトチップスの半分くらいまでチョコレートをつけたら、クッキングシートに置いて乾かす。

いちごチョコ、ホワイトチョコにビターチョコ、味はいろいろありますが、やっぱりミルクチョコレートが一番合いそうな気がします。ツートンで見た目にもかわいいので、パーティーでも立派な一品となりそうですね。

Chocolate Covered Potato Chips [spoon fork bacon]

中島 彩

ルーミーの元編集長。部屋でラジオを聞くのが好き。オレゴン州ポートランドで学生時代を過ごす。ちょっと広めの部屋に引っ越したので諸々一新しようと、いえなか・いえもの情報を収集する日々。完全に公私混同しているのはここだけの秘密です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking