西野 道子

西野 道子

おうちで焼肉や焼きそば、餃子など、できたてを味わうには調理しながらが一番。

そこで重宝するのがホットプレートですが、一人向けタイプのミニサイズだったりファミリー向けの大判サイズであったりと、2人で使うのに「ちょうどいい」少人数向けサイズを見つけるのは意外に難しかったりします。

日立から11月下旬に発売される新型ホットプレートは、そんな少人数向けのコンパクトサイズ。しかも、スチームトレー・平面プレート・焼肉プレートがセットになっていて、これ1台でヘルシーな蒸し料理から焼きそば、焼肉など「蒸す」「炒める」「焼く」の調理ができる活躍ぶり。

温度コントローラーの取り外しも簡単で、幅39.0×奥行27.5×高さ14.0cmとコンパクトサイズだから後片付けも手軽。収納もスペースをとらないのもうれしいポイントですね。

HP-K1[株式会社日立リビングサプライ

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking