ついつい集めてしまう小物や雑貨を、毎回一つのテーマでくくって紹介をしていきます。

今回のテーマは「ゾンビ雑貨」。

マニアックな方面からいまだに根強く人気のあるキャラクターといえば「ゾンビ」。そんなゾンビがモチーフになっている雑貨を6つ、ホラー要素のあるスプラッター雑貨を3つ、集めてみました。

アメリカやヨーロッパではホラー好きが多いのか、ゾンビやスプラッター要素のある雑貨がたくさんあります。今回はネットから日本でも購入できるものをまとめて紹介しています。金額や送料はサイトや商品によって異なります。販売元のリンクを貼っておきますので気になる方はチェックしてみて下さい。

ゾンビ栓抜き


ゾンビが前歯でビールビンの栓を開けてくれるというもの。目がかなり真剣で恐いです! 12.95ドル。

ゾンビスリッパ


目玉が飛び出したスリッパ。実際に履いているその姿は、まるで足が食べられているようにも見えます。暖かそうで冬に良さそうなスリッパですね。19.99ドル。

ゾンビワインストッパー


飲み残しのワインボトルのキャップです。いくつも並べておくと楽しそうです。9.95ドル。

ゾンビドアストッパー

ちっちゃいゾンビがドアに挟まってます。なんだかちょっと可哀想になってきます……。24.95ドル。

ゾンビペン立て


かなり恐い顔をしてますが、かなりのがんばり屋ゾンビです。右目は磁石になってクリップなどが収納でき、首根っこには封筒が挟めるようになっています。34.95ドル。

ゾンビクッキー入れ


ゾンビと脳みそは切っても切れない関係ですからね。クッキーやおかき入れにどうでしょう。29.95ドル。

ホラーシャワーカーテンとバスマット


まるでヒッチコックの映画『サイコ』のワンシーンのようです。知らずに入ったお友達もビックリするはず。19.99ドル。

ホラータオル


そしてシャワー上がりのお友達にはこのタオルを渡しましょう。14.99ドル。

ホラーベッドシーツ

photo by technabob

そして、そんなお友達にはこのベットで寝てもらいましょう。Etsyで販売していたものですが人気沸騰で現在、在庫切れの状態。

いかがでしたか? 不死身のイメージがあるゾンビだからこそ、けっこうイジメに近いような痛々しい雑貨が多い気がします。恐い顔をしている割には便利なものが多く、そのギャップがまた愛らしいところですね。お部屋のアクセントにゾンビ雑貨はいかがでしょうか?

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking