SHARE

ついつい集めてしまう小物や雑貨を、毎回一つのテーマでくくって紹介をしていきます。

今回のテーマは「多肉植物」です。多肉植物とはサボテンなどの茎や葉に水をため込むことのできる植物の総称です。手入れが簡単で種類も豊富ということで、インテリアにも大人気です。植物とは思えないような不思議なカタチは、ついつい集めたくなります。

今回は多肉植物を取り扱っているネットショップ「solxsol」「Wild Cacti」「Milli」から、不思議な多肉植物を紹介していきます。

幻楽(1050円)by solxsol

白い毛でふわふわしてます。何かがふ化しそうな繭のようです。


ローラ(1050円)by solxsol

地面からいきなり花が生えているようにも見えます。色味といいカタチといい、かなりかわいいです。


カシミアバイオレット(1050円)by solxsol

下の葉が枯れて上へ上へと成長するタイプです。色もすてき!



怪魔玉(2800円)by solxsol

恐ろしい名前とは違って、パイナップルみたいな陽気なカタチをしています。



ステノケレウス・クリソカルプス(600円) by Wild Cacti

このトゲトゲ具合といい、てっぺん部分の色味といい、とても強そうです。




猛槍竜(600円) by Wild Cacti

痛そう! これは名前にも負けないほど強そうなとげを持っています。




ヤマカル柱(500円) by Wild Cacti

テキーラが飲みたくなるようなカタチですね。トゲトゲも少ないです。



紫太陽(780円)by Milli

まるで2色アイス! もしくはタワシ。


クラッスラ 稚児姿(780円)by Milli

葉が重なり合うように伸びています。まるでジャバ・ザ・ハットのようです。


リトープス(2980円)by Milli

たくさんの種類のあるリトープス。こちらは貴重なルビー色!



いかがでしたか? これはついつい集めたくなる気持ちも分かります。種類によっては断水を必要としたり、季節によって水のあげ方を変化させる必要があります。個性豊かな多肉植物を集めて楽しんでみてください。

[solxsol]
[Wild Cacti]
[Milii]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense