林 美由紀

林 美由紀

4

私たちの食卓を彩ってくれる食器。

シンプルなものからデザイン性の高いものまで、数え切れないほどのお皿やグラスがこの世に生み出されてきました。

そして、アイスクリームのための可愛らしいグラスなんてのもあるようですよ。



Martin Jakobsen「Kkis Ice Cream Canape Glass」は、まるで、花瓶にお花が生けてあるようなデザイン。

グラスの部分にはアイスクリームやフルーツなどを入れることができるので、パーティーのときに活躍してくれそうですね!

お花とスイーツはきっと女性の心をくすぐるもの。こんなグラスでスイーツを食べることができたら、それはもう至福の瞬間に違いありません。

まだコンセプトデザインのようですが、いつかどこかでこの可愛らしいお花グラスに出会えるといいなと思うのでありました。

Kkis Ice cream canape glasses [YANKO DESIGN]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking