食事をおいしくするには、そのお料理の内容はさることながら、「器」も大事な要素ですよね。美しい色や形は、食欲をそそるもの。

そして、きっとそんなことは微塵も感じないであろうワンコだと思われますが、専用高級器を発見しました! 陶芸家のPeter Ting氏により、伊万里柄のワンコ用器(ボウル)です。

英国でもっとも歴史のある陶磁器ブランド「Royal Crown Derby 」とコラボして作られたのが、「Royal Crown Derby ‘Imari’ pattern pet bowls」。

このデザインのパターンである「オールドイマリ」は、「Royal Crown Derby」のオリジナルで、ヨーロッパ王侯貴族の間で流行した、日本のイマリ様式のデザインなのだそう。壮麗で豪華な色彩と眩いばかりの輝きがあり、1882年頃から、長く愛されているんですって。

この伝統的な「オールドイマリ」を組み込み、新しくデザインされたペットボウル。

いやはや、美しい。器を洗うのすら、ためらわれそう。

価格は、1,476.00 ユーロ。日本円にして約15万円くらいでしょうか。現在は、イギリスのサイト「20LTD」でのみ販売をしているとのこと。また、日本にも発送していますので、気になる方は、他の柄も、チェックしてみてください。

愛するワンコのために、15万円……もし、それでおいしく食べてくれるなら、高くない……のかな!?

 Royal Crown Derby ‘Imari’ pattern pet bowls by Peter Ting[ via 20LTD If It’s Hip, It’s Here

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense