わかる人にはわかる。わからない人にはまったくわからない。それがギークの世界。

そして、人には誰だってギークな部分はあるもの。アニメなのかパソコンなのか、ゲームなのか、その他の何かなのかの違いはあれど。

今回は、その中でも基盤ギークやパソコンギークの方におススメのオフィス文具を発見しましたよ! その名も、「Recycled Vintage CIRCUIT BOARD Medium Geek Office CLIPBOARD」です

ちなみに、サーキットボードとは、「トランジスタや抵抗器、コンデンサーなどの電子部品を集積・配線するための基板」のことだとか。確かに、パソコンの中には、こんな板が入っているのを見かけたことがあります。

そんな基盤がリサイクルされて、クリップボードになりました。このクリップボード、とても丈夫で、表面は平らで滑らかなので、もちろん、この上で文字を書いても問題ありません!

また、1つずつ、形も違っていて、色もさまざまな緑色、たまに茶色、そして、かなり希少ですが金色なんかも出てくることがあるそうです。まさに世界に1つだけのクリップボードなわけですね。

ミーティング中にサッとこのクリップボードを出せば、きっと、どこからか羨望のまなざしで見つめる人がいるのではないでしょうか。IT系の会社なら特に。

日本への発送も可能の模様。もし、ピピッときたら、購入はコチラから。

Recycled Vintage CIRCUIT BOARD Medium Geek Office CLIPBOARD [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking