林 美由紀

林 美由紀

247

お部屋の壁に、どんなものを飾っていますか? 絵画? ポスター? 写真?

みなさん、きっと、思い思いに壁を彩っていることと思います。大好きな写真や絵画は、視覚的にリラックスさせてくれるもの。

今回、ご紹介する「EVERGREEN」は、触ってリラックスできそうな、青々と茂った苔のタペストリーです。このタペストリーを飾れば、本物のグリーンをお部屋に取り入れることができ、しかも、好きなときにもふもふできちゃいます!


このEVERGREENのすごいところは、部屋の空気や水分と窓から差し込むおひさまの光によって生きることができること! なので、特別な園芸スキルもお手入れも必要が無いそうなんです。


花瓶に生けた花はいつかは枯れてしまうし、鉢植えはお手入れが大変。そう考えると、このタペストリーは、お部屋に取り入れることができる新しいグリーンの形かもしれません。


ドイツで生まれた「EVERGREEN」。ヨーロッパでは、リビングやダイニングの壁に、ベッドルームに、お店の飾りとして、また、5つ星ホテルの部屋など、実際に導入している場所もたくさんあるのだとか。

1日1回もふっとできたら、きっと幸せ。いつか、壁に青々と苔を茂らせてみたいと思うのでありました。

EVERGREENvia TREND HUNTER

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking